

心の中からでてきた絵

みなからまなべ
こころの、こえを、しんじよ
きょうから、はじまりじや
そなたは、これからがんばるのざやぞ
あたまおさげてすすめ
かみえとつづく、みちじゃよいな
じぶんとたいわせよ
めんどがるでないぞ   みなみなをたいせつにするのじゃ
みちがひらくぞ     かみたのんだぞ
ことばきをつけよ    いままでとちがうぞ
たいど、だいじぞ    じぶんのことぞ
ひとのことでないぞ   きがついたらゆうがよいぞ
ねこもいぬもとりも   たいせつじや
このよのもの、かみのものぞ、たいせつに、いたせよ


こころのなかから、でてきた絵、文字も絵だ
文字も絵だとおもえば絵になります。
言葉も絵になります。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あけみ

Author:あけみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
